閉鎖病棟からのメモ - 2月23日 [20日目]

前回

本文

いよいよ明日に外泊。楽しみ。テンション高め。今日も朝何度か目覚めた。新しく入院してきた患者のおかげでテレビ占拠防げてて笑う。

朝からある患者が棟内を掃除していた。そして何周も回っていた。看護師さんは感謝してた。

15分ぐらい遅れて散歩。お風呂の時間(16:00閉)に間に合わないかと思ったけど大丈夫だった。散歩に付き合ってくれる看護師さんには感謝。趣味を聞かれて写真を撮ることと言ったらいい趣味ですねと返してくれた。

家帰ったらすず(飼い猫)とじゃれつきたい。ずっと会ってないし一緒に寝てもない。まるで恋人のよう。本当にすずしか勝たん!

担当の看護師さん。夕食の薬担当でばったりと会った。一個上の病棟に移るらしい。お世話になりました。担当看護師変わっちゃうのか〜…

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?