閉鎖病棟からのメモ - 2月17日 [14日目]

前回

Aちゃんって誰?Cちゃんは誰?って方は2日目の日記に自己紹介を書いてあるのでよかったらみてください。

本文

朝からAちゃんと歩いてた。今日は特に書くことはありません。強いて言うならばWAISを受けたこと。(追記:と言いながらも書かれている笑)

感想ですが難しい!知的障害ではないかと心配になる。なかなかのムズさでオワタです。(追記:知的障害ではなかったけどいわゆる発達凹凸だった。知覚推理が低かった。)

お昼からは病室移動。なんと個室。しかもトイレ付き!!暖かいし寒色の明るさでしかも綺麗な部屋だった。ちょっと音が漏れているのがなぁ。なんで病室との間をちゃんと塞がないんだ〜。カメラがなくなったのも結構デカい。嬉しかったです。誰か来たかと思ったらAちゃんが部屋入ってきた。ビックリした。色々話してた。

夜はCちゃんと40分ほどお話し。また褒められました!次は手が綺麗って笑。本当に褒め上手で優しい。僕は話すのがあまり得意じゃない(話題がない)けどCちゃんからリードして話を出してくれるから話しやすかった。Cちゃんにとっては負担が大きいのかな…ごめん。

Aちゃんは明日退院するとのこと。手紙をくれると言ってくれたので楽しみに。ちゃんと僕もお別れの手紙を書かなければ。と思い夜に手紙書いてた。21時超えて看護師さんにいつ寝るのって言われて急いで書いた。就寝時間まだだけどいつもよりも遅いから心配してくれたのかな。

Dさんからは昨日にあげた写真をもっと欲しいと言われた。

明日はAちゃんとさようならか…。

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?