適職だけど、天職じゃないよね

今自分がしている仕事に
誇りを持つことは大切である。

でも、今の仕事しかしてない
転職も2、3回しかしていない。

世の中に山ほどある働き方、仕事の中で
あなたのやっていることは本当にあっているのか

天職なのか??

人生は一回しかない。
当たり前のこと。

仕事はするべき

でも

仕事のために生きるのではなく
人生を豊かにするための手段として
仕事はするべき。

お金も人生を豊かにするための手段。
だからあった方がいいに決まっている。

しごとを楽しむのは当たり前。

ただ

仕事は、仕える事である。

そうではなく

志事、志ざす事をしよう。

いつだって氣付いた時がチャンス。

行動あるのみ。

#コロナチャンス
#仕事
#志事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?