見出し画像

「タイの少年パクチーくんが提案する、新しいカップ麺の形」〜湯切り不要で手軽に美味しく!日本のカップ麺革命に向けて〜


みなさん、สวัสดีครับ!僕はパクチーくんです。
タイで育った僕は、日本のカップラーメンにいつも憧れを抱いています。味も種類も豊富で、本当に素晴らしいと思うんです。

でも、昨日カップ焼きそばを食べていて、ふと思ったんです。「もっと便利になったらいいのにな」って。

実は、カップ焼きそばを作っている時に、ついテレビに夢中になっちゃって、気づいたら3分以上経っていたんです。麺はふやけてしまって、お湯もなくなっていました。正直、あまり美味しくなかったです。

だけど思いついてしまったのです。

もしお湯を少し多めに入れて、麺に吸収させるようにしたら、湯切りの手間が省けて、もっと手軽に食べられるんじゃないでしょうか?

もちろん、麺の種類によってはお湯の量を調整する必要があるかもしれませんし、麺の食感も少し変わるかもしれません。容器の設計も、お湯を多めに入れることに適しているか検討が必要ですよね。

でも、そういった課題をクリアして、便利で美味しいカップ麺を作っていただけたら、僕のようなカップ麺ファンはとても嬉しいです。

日本のカップ麺は世界に誇れる発明だと思います。タイでも人気ですからね。これからも、もっと革新的で美味しいカップ麺が登場することを楽しみにしています!

カップ麺メーカーのみなさん、どうかよろしくお願いします。

Verse 1: タイの地で育った僕の心に 日本のカップ麺が灯した希望の光 味も種類も豊富で 世界を変える可能性 Verse 2: でも昨日の出来事が 僕の目を開かせたんだ カップ焼きそばを作っていたら 3分以上経っちゃって Chorus: 麺はふやけてお湯はなくなり 期待していた味とは違っていた だからお願いがあるんだ カップ麺メーカーのみなさん Verse 3: 革新的なアイデアがあるんだ お湯を多めに入れて 麺に吸収させるようにしたら 湯切りの手間が省けて Verse 4: 便利さと美味しさを両立させる それが僕の夢なんだ 課題はあるかもしれない でもそれを乗り越えて Chorus: 日本のカップ麺は世界を変える タイでも人気が広がっている これからももっと革新的で 美味しいカップ麺を創造し続けよう Bridge: パクチーくんの想いを乗せて 新しいカップ麺の形を 世界中の人々に届けよう 便利で美味しい未来を
カップ麺メーカーのみなさん どうか僕の夢を叶えてください パクチーくんより 新しいカップ麺の形を待っています

パクチーくんより

#カップ麺イノベーション #湯切り不要 #ユーザー目線の製品開発 #便利で美味しいカップ麺 #差別化戦略

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?