見出し画像

人生、完全ノーカット

金ロー(金曜ロードショー世代なので
この言い方はいまだに違和感がある婆です)

放送作品のラインナップの次に
気になることはその放送時間
アニメオタクもとい作品ファンは
おそらく放送終了時刻で
完全ノーカット版かどうかを
察するのではないでしょうか

(´・ω・`)モゴモゴ
番組予告やCMで事前情報がないということはどこかしら編集してるのではと思っちゃいますよね、だって完全版なら目玉情報になりますしモゴモゴ

放送が複数回であれば
編集もとい削られてしまうシーンも
あ、このシーン見たことない!と
わかってしまうもの

ひとつひとつに意味があるからこそ
初めて出会う場面の
自然な流れに釘づけになり
逆に、あったはずのものが
なくなってしまった違和感に
おや? と思うもの

そう、たとえば
たとえば1日の業務を終えて
風呂に入ってご飯をたべて
猫を追っかけコーヒーを飲み
懐かしい作品にうっとりしている
その時間が
気付いたら土曜に突入しているなんて
誰かが編集したに違いないと
ゲーム脳ならぬアニメ脳
もといぽんこつ頭でポケーっとしています

(´・ω・`)バルス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?