見出し画像

雨でも晴れでもいいことあるよ

画像はドトールですが
いいことあっるっぞー🎶
と歌うミスドのCM、好きです。

「思い通りにいかない…」と思っていると
思い通りにいかないできごとに出会ったとき
「ほらみろ!」と天を仰ぐことになりますし

つまりは

「思い通りにいきっこない」
と思っていたとおりになるようなので
「思い通りにいくに決まっている」
と思っている方が良い……という旨の文を読んだことがあるのですが

ネガティブマンからすると
なんとなく理屈はわかるけど
そんなたいそれたこと胸はって思えない……
というのが本音なので

「良いことがあるといいなぁ」
くらいに考えているほうが
精神衛生上は穏やかだったりします。

ラッキーは作れないけれど
自分が好きな瞬間や時間をつくる工夫くらいは
低気圧だろうと花粉だろうと残業だろうと
自分で調整していけたらいいなと。

祝日あとの平日はふしぎな感じですね。
あと1日行けば休みだフッフー!
と思いきや土曜出勤であることを思い出して
「結局週5勤務じゃん……」と我に返ったりしています。
水曜日が毎週休みになる時間の作り方なんて有休申請しか思いつかないや……などと一段落前の発言を自分で回収しながら本日もがんばってまいりましょう。

(´・ω・)9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?