見出し画像

あとがき

 はじめまして。白瀬直です。

 普段は、バーチャル図書館司書の「エトナ」として、YouTubeやTwitterで活動しています。

「わたしは今日も絵を描く」は私が初めて書いた長編小説です。
 蒼山サグクリエイターサロンで作った三題噺を、長編化してみようということで挑戦し、出来上がった話になっています。
 今まで短編や掌編しか書いてこなかったので、苦手意識はまだ拭えていませんが、それでもなんとか書き切り、こういう形になりました。

 web掲載にあたり、なろう系VTuberリイエルさんをはじめ、多くの友人に手助けしていただきました。本当に感謝しています。

 もふに様には素敵なイメージイラストを描いていただきました。作品の意匠を細かいモチーフに込めていただき、このイラストで話の面白さが大きく広がったと感じています。

 ご協力いただいた皆さん、そして、ここまで読んで頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
 ご意見ご感想などありましたら、コメントいただければ幸いです。

 それでは、また何処かでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?