見出し画像

痛い女という女が痛い女。


本当にこの言葉に尽きる。
その人だって一生懸命生きてるんだ。

人のこと言えるくらい素晴らしい人間なのか。
そもそも、人のことを言う暇なんかないと思う。

私なんか
自分のことと向き合うことで精一杯です。

暇なんだよね。
そう。
私も考えちゃう時は暇です。


この時期になると
クリスマスぼっちだから寂しい、という声が
聞こえてきたりします。
私はどちらかというと
なんでもない時に寂しいなと感じるかなぁ。

ちなみにクリスマスは祝わない派で
多分どなたかとお付き合いすることになったとしてもそうしてると思います。

いつの日からか仕事だからと
がっかりすることや
その日じゃなくちゃダメなんだー
みたいなのに疲れました。 

毎日が美味しい日であれば幸せです。
夜遅くに終わるお仕事終わりに
スーパーで次の日廃棄されるであろう
チキン達を爆買いして
ワインと共に好きな映画を観るのが最高です。

プレゼントはしたい時に
素敵な人にお礼がしたい時にします。
もちろん素敵な日に素敵な人と
楽しむことは素晴らしい。
それがその日じゃなきゃいけないんだっていうのも思い込みの刷り込みだったりしますね。

友達の子供達が楽しみにしている姿は
微笑ましいです。
私の場合は、という感じです。

夢中になるものをいつも目の前から見つけたい。
来年はアコースティックギターを習いたいのと
一人焼肉を達成したいと思います。

クローバーが小さく小さく
電信柱の横に咲いていてほっこりしました。

それでは、数時間お仕事行ってきます。

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?