見出し画像

好きってなんなんだろう。

大切にされて嬉しい。
私も惹かれている。

なんだけど、好きって何をどう好きなのか。
理屈じゃなくて感情のまま、ありのままに動いてきて失敗してきた自分にとって
今のこの付き合うかどうかの狭間は
ものすごく重要。

重要会議を1人でよくしている。

メールのやり取りが頻繁すぎる。
楽しいからって言ってくれる。

だけど、それはそのうち慣れればすぐなるだろうし、早いうちから少なめでもいいとも思う。

元カレは用事のある時以外のLINEはしなかった。
なんていうか。

付き合うまでの頻繁さと
付き合ってからはずっとうちに入り浸りで
連絡せずとも何をしてあるかわかったからよかったけれど
めっちゃ疲れた。
お金もとても使った。

最近元ラガーマンとよく一緒に過ごす。
彼は何があっても帰る。

この間、私が寝てしまい
ベッドで行って寝るよー。自分は帰るから。
と頑なに言って聞かず、
でも寝ちゃったら鍵を閉められないのか…
とかぶつぶつ言いながら
結局ソファーで寒さで丸くなって寝ていた。

寒いからいいよ、一緒に入って。
と言ってもそれはだめ。
と言って手を握ってくれていた。

でもnotedが寝ちゃったら、家の鍵は締められないのか…
とぶつぶつ言ってたけど
私は眠気に勝てず寝てしまった。

目が覚めてリビングへ行くと
ソファに小さくなって薄がけだけかけて
眠っている元ラガーマンがいた。

そして朝の私の仕事の時間と一緒に家を朝出た。

後で聞いたらその日、誕生日だったらしい。

え!言ってよー!というと
そういうのを言わないところ俺らしいでしょう笑

と笑っていた。

大切にしたいからと帰り際にハグをしてくれた。こういう人もいるのだなぁと嬉しくなった。

あぁ。
こういう女性を性的な欲求だけどして見ない人を好きになると、安心できるのだろうなと思った。

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?