見出し画像

横浜最終日!いよいよ決勝戦!


前回のまとめ!

船に乗るために始発で横浜!

おはようございます(笑)
最終日ということもあり、いままで行ってみたかったけど、行けなかったポケモンクルーズに乗りたいと思っていました!
しかし最終日は午前中のみは入れる場所となっていて、さてどうしたものか…
そうだ!いっそのこと始発で行けば何とかなるのではと思ったので来てしました!
というわけで、6時30分に桜木町に来ました(笑)
あたりには誰もいませんでした!

早朝の桜木町

折角だから少し散策!

折角人がいない時間帯に来たんだし、ポケジェニックを求めて少し散策しました!

モルペコの看板だ!表と裏面

歩いていると、可愛い看板が目の前に!
モルペコの看板です!
モルペコということは、反対側は…
しっかりとフォルムチェンジしていました!


モルペコの看板

ヘイチョー!気づいてあげて💦

他の場所では、タイレーツが坂を上っていました!
でも1匹遅れちゃっている子が…ヘイチョー気づいてあげて💦
1匹はぐれちゃうよ!!

めっちゃ可愛い

美味しそうな…いやまてよ!

朝早くておなかがすいてきたなと思っていたら、リンゴの山があり美味しそうだなと思って近づいていきました!
リンゴしかないのかなと思っていたら、そこにはカジッチュが!
まだ寝ているようだったので、そっとしておくことにしました(笑)

まだ眠っているカジッチュ

家族みんなで朝ごはん!

カジッチュたちのそばを去ると、たくさんの木の実を抱えたヨクバリスが!
朝ごはんにするのかな?それにしてもよく食べますね(笑)
その近くにはホシガリスたちが嬉しそうに木の実の周りに集まっていました!
これから家族団らんの邪魔しちゃいけませんね💦

たくさんの木の実を抱えるヨクバリス
うれしそうに木の実に集まるホシガリス

ポケモン模様の風船と…

散策を続けていると、壁にポケモン模様の風船がありました!
パチリスや、ゴンべ、グレッグルなどは分かるんですが、他はポリゴンZとヒポポタスなのかな?
残りが分かりませんでした(笑)
そしてその隣には、風船ポケモンのフワンテがいました!

ポケモン風船と風船ポケモン

朝方だと違う雰囲気を醸し出す

時間も程よくなってきたので、目的の船に乗るべくハンマーヘッドへ!
するとそこにいたゴーストポケモンの雰囲気が少し違うような気がしました!
天気が曇っていたのもあるんですが、かっこよかったです!

ゴーストポケモンの家族

船に乗るために待機!

改めて大きいな!

いよいよ船に乗るために待機し始めました!
何度見ても大きい!
ここでポケカしたりポケモンのゲームで対戦出来たりって贅沢すぎる!!

乗る前に予行演習

っと乗る前に、今日この日のために昨日帰ってから作成したデッキがあるので、その前に一人回しをしていました(笑)


待機列に並びました!

結構な人が来ていたのか待機列ができ始めていました!
少し出遅れたとはいえ、かなり早い段階に並ぶことができたので、結構近い場所に並ぶことができました!

いよいよ乗船予約へ!

いよいよ乗船に必要な乗船券を取るために建物の中へ!
他にはどこのお店も空いていない施設はとても新鮮で、どこか不思議な雰囲気があり少し感動しました!

どこのお店も空いていないお店

人がいると気づかないものがいる

乗船場の入口の近くにあるベンチには、普段人が座っていて気づかなかったが、そこにはポケモンたちが!!
こんなところにもいたんだね!

いよいよ乗船!

時間も経過していよいよ乗船です!
僕は9時という1番早い時間帯に乗れることになったので、乗船予約をしてからすぐに乗ることになりました!
乗る前にフォロワーさんとも少しお話しできて、ワクワク気分で乗船です!

船に乗ると可愛いお迎えが!

船についに乗船!
するとそこにいは、コラッタがいました!
コラッタがいるということはこの船が沈むことはないですね(笑)

パラドックス!!

船を散策するとそこにはパラドックスポケモンが!
トドロクツキやランクバトルで大変お世話になったテツノカイナが!!
僕にとってはうれしいサプライズです!
お前こんなところにいたのか!


サントアンヌ号のごみあさり

上の方には大きいゴミ箱が!
開けてみると中はゴミばっかり…
この端的な文面はポケモンですね!

船には海に生息するポケモンたちが!

船の7階には海に生息するポケモンたちがたくさんいました!
このポケモンたちと一緒に海の冒険に行きたいですよね



そして対戦へ…

散策もひと段落して、いよいよポケカの対戦へ!
ちなみに戦績は3戦3勝でした!
パルキアが強い!!

そして下船!ラプラスが大きい!

あっという間に下船時間になり、船から降りるとそこには巨大なラプラスが!!
このラプラスに乗ってどこまでも行きたいですよね!

そして決勝を見にパブリックビューイングへ!

ここからは大人数で行動していて話すことの方が楽しくなり、写真がありません(笑)
皆でパブリックビューイングまでの道のりをしゃべりながら移動し、最終的には7人の大所帯になって向かいました!
皆で話しながらみた決勝戦は熱く激しく興奮し一体感がありとても楽しく見れましたね!
僕もあの舞台に立ってみたいな!!

最後に

最後まで読んでくれてありがとうございました!
何回にも分けてありますので、すべて読んでいただいた方本当にありがとうございました!
様々な人にもあえてとてもうれしかったです!
WCS横浜は終わってしましましたが、今後はオフ会などでお会い出来たらなと思います!
そしていつの日か再び日本開催になった際にはまたお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?