思わぬ墨染めな話に憂う。

 年に一回予約する健康診断があるんだけど、今年予約したら担当医の訃報が届いた。あまりに驚いてスタッフの方に何のお悔やみも言えず、ええと…じゃあほかの先生で…ってなんか社会人としてあるまじき対応で予約してしまった。
 今年の頭に予約してたら会えたのかもしれない。春まで伸ばして会えなくなった。
 先生のフルネームも年齢も知らんかったけど、いつも「これくらいの中性脂肪は気にしなくていいですよ」みたいな感じで、元気の出る対応が良かったんだよな。
 ほんのちょっとしか接点のない方だったけど、後からどんどん悲しくなった。頭痛のひどい日だったので、痛みに任せて夕方すぎまで眠ってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?