見出し画像

【エトの書斎】vol.9 冬合宿2020in京都・後編

こんにちは、男女混合バレーボールサークルetoile(エトワール)です。

昨日に引き続き、冬合宿の様子を伝えています。先日の前編では1日目の学年対抗戦の様子や夜の宴会をお伝えしました。この後編では2日目の嵐山観光八ツ橋作り体験のお話をしたいと思います。

ザ・女子旅〜嵐山観光〜

エトワールの冬合宿は1泊2日です。1日目にバレーをして2日目は観光などバレー以外のことをすることが多いです。余談ですが夏合宿は2泊3日で最終日がバレー以外の遊びをします。

今回の冬合宿も、お宿の宇治を朝早く出発して嵐山にバスを進めます。みんな元気なエトワールですが、流石に昨晩みんなで夜を語り明かしたので静かに寝てしまってました。ただ、ある1年生の女の子だけはすごく元気で若さが羨ましいなと心から思いました(笑)。

嵐山は自由散策だったので、みんないろんなところに行ったと思います。和スイーツを食べに行ったり、嵐山で有名な竹林や渡月橋、映えスポットで写真を撮ったりして楽しみました。いい写真がいっぱいのでどれを載せようか迷ってしまうほどです!

画像1

画像2

画像3

ギョウザ?寿司?いえ、八ツ橋です。

嵐山で自由散策を終えた後は、生八ツ橋作りの体験をしました。みなさんも気付いているかと思いますが、美味しいスイーツ食べて、映え写真作って、八ツ橋を作るってすごく女子旅って感じですよね(笑)。

八ツ橋作りの話をしたいと思います。いきなりですが、みなさんは八ツ橋作りやったことありますか?

先生の指示に従って全員で生八ツ橋を手作りしたのですが、かなり難しかったです。形をきれいに三角にするのがなかなかできないんです。上手で器用なメンバーは自分で形を変えて、ギョウザ型寿司型の八ツ橋を作っていました。まさに芸術作品、、、。

画像4

画像5

静寂のバス

こんなに楽しんだ冬合宿もこれで終了です。帰路のバスは流石に全員爆睡で静かに名古屋に戻ってきました。

昨日の前編と合わせてここまで読んでくださった方にはもう伝わっているかと思いますが、エトワールの合宿はめちゃくちゃ楽しくて思い出がすごくできます。バレーが得意じゃなくても、女の子でも楽しめるサークルを目指しています。

いろんな大学の人とバレーやイベントを通じて仲良くなりたい人は、絶対にエトワール があってます。そして今回の合宿もそうですが先輩・後輩も仲良くなれる行事がいっぱいです。

人生最後の青春、大学生活を一緒に過ごしましょう!

最後になりましたが、この合宿の企画から運営まで全てやってくれた幹部の現3年生のみなさんには感謝しかありません。本当にありがとうございました。

画像6

合宿のおまけ編もあるので、こちらもぜひチェックを!
写真がいっぱいなので読みやすいかと思います。

ホームページ:etoile バレーボールサークル
Twitter:バレーボールサークルetoile
LINE:etoile(エトワール)

テキスト/神谷恭汰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?