見出し画像

note版オンライン絵画講座 グリザイユ例

グリザイユの1例を私の作品で解説します。
もう2度と描きたくないと思ったパリの薬屋さんの絵。
パースだのなんだのは手書きじゃない方がいいと思います。
少なくとも私は苦手です。

デジタルだったら簡単だったのかなぁ?デジタル絵の皆さんなら簡単ですか?

まずは下書き

大体のアウトラインを描いておきます。

画像1

次にマスキング。

マスキングインクを使って、なんとなく明るく残す所を防染しておきます。
もし間違ってしまっても、然るべきタイミングに描き起こせば問題ないので、
思いついたところには全部やっておきます。

ここから先は

402字 / 10画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?