見出し画像

11月の折り紙など

もう11月ですね。
ミニフレームに季節の花の折り紙、今月は紅葉もみじです。

紅葉

お花じゃないけど、紅葉も美しい風物詩ですよね。

最初に作ったバージョンもご紹介。

紅葉(グラデーションver.)

グラデーションの折り紙を使ったら、紅葉をきれいに表現できるかなと思ったけど・・・

せっかくの紅葉の葉の形がわかりにくくて、単色で作り直しました。


この記事の見出し画像は、この前の旅行で山頂から撮った写真です。

山頂は木々が色づき始めていました。

10月は、旅行のためにあれこれ準備したり、私としては予定が混んでいました。

今月はゆっくりペースに戻したいです。


そう言いつつもお買い物に行ったりして、今日は疲れが出ました。

せっかく楽しかったのに、しんどくなってしまって、楽しかった気持ちが一転、暗い気持ちに。

もっとセーブして行かないとな。


最後に、この秋からの楽しみをご紹介。

私チョイスのお花の寄せ植え

ついにお花の苗に手を出してしまいました!

お花の可憐さに心が洗われます~



この記事が参加している募集

つくってみた

ここまで読んでくださってありがとうございます。スキ・コメント・サポートなどの反応をいただけると、とても嬉しくて励みになります♪