フォト雑記~浴衣・陶芸・お昼ごはん~

画像1 この前の地元の花火で着た浴衣です。紺地の葡萄柄浴衣に黄色のマーガレットの半幅帯。二筋太鼓という、お太鼓風の結び方にしたので、帯揚げと真田紐と帯留めをあしらいました♪つまみ細工の帯留めとがま口の小銭入れは手作り。がま口にはうさぎの根付けをぶら下げました♪そして一人で行ったよ。なかなかハートが強いでしょ。笑
画像2 デイケアの陶芸で作った植木鉢です。小さいけど、ぼってり。まだ焼く前です。最初間違えて、よく練ってない粘土で作り始めてしまったので、焼くと割れる可能性大…
画像3 底には穴をあけました。もうちょっと薄く作りたかったな…また次回!
画像4 この前のお昼ごはんに、青柳ゆきさんがご紹介されていた「発酵食で旨辛ビビン麺」を、私も作ってみました♪(青柳ゆきさんの記事→)https://note.com/s_y_6/n/nda51eec7cd5e 似た器があって嬉しかったのです♡卵がなくて、ゆで玉子の代わりに簡単にちくわをトッピング。美味しくて元気が出る味です!素麺のレパートリーが増えて嬉しい~♪

ここまで読んでくださってありがとうございます。スキ・コメント・サポートなどの反応をいただけると、とても嬉しくて励みになります♪