見出し画像

note3周年によせての日記

カサついた 手の甲

時は経つけど

私は 今も夢見がち

さよならから 15年

抜け出して 12年

そして踏み出して 3年になる




なんか詩から入ってしまったけど・・・

note3周年のバッジをもらった。
こないだは記事投稿数300回のバッジをもらったから、週に2回くらい更新している計算になって、うん、自分に合ったペースと思う。

1周年の時も2周年の時も、今ごろに日記を書いたから、今回も書こう。




昨日に続いて今日も午前中に散歩へ。
(あまり2日続けて散歩できることってない。)

昨日はまた庚申さんと桜があった場所へ行ってきた。
庚申さんが移設されていないか、辺りを見回したけど、見つからなかった。

今日は別のコース。
野原に重機が入って、道ができるみたい。

どんぐり並木のどんぐりを写真に撮った。
かさばかりで、あまり残っていなかったけど。

白い半月がぽっかり、見守ってくれている。
Cの月だ。欠けていく月。

別の野原の青草が、日の光を反射してキラキラ眩しかった。


帰って、またマンガに取りかかる。
昨日ペン入れができて、今朝タブレットPCに取り込んだ。

メンタルヘルスの雑誌から、2ページのマンガの依頼をもらって、描いている。

髪のツヤに苦戦する。
さりげなく入れたい。

今日はそこまでにして、お昼にした。

庭の金魚にえさをやる。
そろそろ水槽の水かえをしなきゃ。

今年はまだ水仙が咲いてない。




代わり映えはしない。

それでも続けられていることに、自信を持ちたい。

3年続けていると、お別れもあって寂しい。
また戻ってきてね。

いつも読んでくれて、スキを押してくれて、コメントくださって、応援してくださる方もいて、とても力になっています。
本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

振り返りnote

散歩日記

ここまで読んでくださってありがとうございます。スキ・コメント・サポートなどの反応をいただけると、とても嬉しくて励みになります♪