見出し画像

新年のごあいさつ など

あけましておめでとうございます
2024年は元旦から心痛む災害情報が流れてきています。「どんな幕開けよ?!」と文句を言いたい気分です。何に?プレート?。なにはともあれ、どうぞお体大切に!皆さまの無事を祈ります。
さて、こういう時も外野の個人は自分を淡々と生きるのみ。腰を据えてイラストレーターしていきたいと思います。まずは年賀イラストから。

HAPPU NEW YEAR

2024年の年賀イラストは恒例のオオカミさんと干支。(12支コンプリートするまで続けたいと思っています。あと2年でひとめぐりです。) まずは、どんな辰を描こうかと考えて、王道タイプの龍でいくことにしました。12支の中で唯一架空の生きもの”龍”という存在が好き。

このシリーズでは、どんな干支もオオカミさんと仲良し設定なので、やわらかい雰囲気の龍をめざしました。硬そうな龍の立て髪をソフトにして、編み込みに赤いリボンで愛嬌のあるヘアスタイル。年末あたりにハマっていた馬動画の影響もあります。立て髪振り乱して走る馬の動画が素敵すぎました(笑。白龍、赤龍、黒龍 ゴールド?どうしようかと考えて、色合いも静かな感じで抑えて上品な龍に仕上げました。そしてドラゴンボール!みんなの願いが叶うと良いな〜の願いもこめて、「幸多き一年となりますように!」

さて、もう一本。パーソナルワーク主体のill2タイプは、今年の課題でもある動画で制作。音入れは断念‥‥元旦に間に合わず(笑。今年はもっと学習して、面白いものができるようになりたいです。精進してまいります!

新年のごあいさつ

2024年の初お披露目の盆栽イラストは松。盆栽界の王道タイプの松を描いたのは初かも!意外と描いておりませんでした。縁起のいい青々とした松葉と辰のお飾りです。

松盆栽

私が平和にイラスト描いていられるのも、そうした状況に恵まれているからなんですよね。世界を見回しても不穏なニュースが多いけれど、私個人としては、2024年度も健全にイラスト制作を続けていきたいと思います。健全に?そう健全に(笑。

本年も面白く楽しい出会いがあると良いなと願っております。お付き合いのある方は引き続き、新たに出会うであろう方々も、何卒よろしくお願いいたします!。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?