見出し画像

今年のタコ

蛸は多幸でGreat Happiness!。新しいTシャツを追加しました。[suzuri]
なんでタコ?と問われたら「好きだから」と答えるほかない。新しい図柄を考えようとすると、どーしてもタコが出てくるわけです。実際スケッチブックはタコネタだらけ。

GREAT HAPPINESS

今年のタコさんTシャツはこんな感じです。アイドルポーズでハートつくってます。多幸を願うタコさまです。

ついでに去年製作したタコの日 No.88もリニューアル。少し気になるところがあったので手をくわえています。
自分用にはネイビーを購入しました。気に入ってます。SUZURIではTシャツの種類もいろいろ選べます。画像はオーバーサイズTシャツ。スポーツ用のドライTシャツもあります。種類、カラーで価格が異なります。

OCTOPUS DAY 88

タコの他に、私のもひとつ好きなネタがオバケ。現在制作行中です。お盆までに〜とか思っておりましたが、ハロウィン目指す感じになるやもです。実は私の手持ちのTシャツもオバケ柄が多め(笑。結局自分の欲しいものを作るってことだな。

さて、オマケでgifアニメでもタコ作ってみました。動画は過去の教訓から、「時間食うから やらないぞ!」と思っていたのに結局手を出してます。ははは‥‥とはいえ、以前よりは手軽にできる感じなので、時間の合間をぬって気長に学習続けていきたいと思います。

たこ

タコさん気になりましたら、ぜひショップも覗いてみてください。

現在、noteと繋げている@necodake(BASE)で販売していたグッズはSUZURI@necodake支店に移動しています。今後はプリント販売のみで対応する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?