見出し画像

”飽きっぽさ”とアップデート

継続するってのが実は何より難しいのでは?とよく思う。今年はパーソナルワークの方に手が回らずでして‥‥。あれこれペースダウンしております。仕事が忙しいというより頭の回転が鈍っている感じです。体力落ちたしな〜筋力落ちたしな〜。この辺りも結構脳みその働きっぷりと連動していると思うのですよ。涼しくなってきたので、そろそろ体力向上に取り組もうかと考えております。が!コツコツトレーニングがすこぶる苦手な私です。久しぶりにジム行こうかな‥‥。

このようにペースダウンを自覚している訳で情けない事このうえない。そして、なんやかや言ってる間に日付は10月!。少しはパーソナルワークにも手をつけたいと思いつつノープラン。はは。去年のハロウィンイラストを動画にしようと作業をはじめたのは夏のこと‥‥1月ばかり放置したので、制作プラン忘れてますがな。でもそう、アニメーションは作りたいなと思っています。「時間食うから手は出さない」とか思っていましたが、誘惑に負けた…。動いているのは魅力的なのです。

さて、先日インスタで流れてきたU2のSphereのステージ映像に驚きました。”テクノロジー”のカテゴリーなので私が手を出せるようなものではありませんが、純粋に見ていて面白くて。久しぶりに新しいものを見た感じがしました。

で、気がついた!。私は新しさに飢えていたようです。慣れたものの中にいると楽なんですが、気が付かない間に飽きているんですよね。パーソナルワークの停滞も今やっていることに飽きてきたせかもしれません。
この"飽きっぽさ”は、いわば自分アップデートの動力なのかも!と思ったり。ただ同じことを継続するではなく、アップデートを繰り返しながらの継続が大事だと思うのですよ。

この秋は、美術、音楽、文学 etc、いつもと違う新しいところを開拓してみようかな〜というとりとめのない話ですみません。2023,10月のヒトリゴトでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?