見出し画像

不思議な生き物たち

私は絵本づくりからスタートしたイラストレーターなので、過去に制作した絵本のボツネタが結構沢山あります(笑。需要に応えられない売れない企画ばかり立ててしまっていたので、今となっては「まぁ仕方がない」と思っていますが、作り出したキャラを殺すのはしのびない。

この日の目をみなかった絵本キャラを「どうにか生かせないものかな〜」と、ちょいちょい思い返しておりました。自分ではお気に入りなんです!。

という訳で、SUZURIをで商品展開する事にしました。
SUZURIは、サイズやカラーのバリエーションが豊富なので、キッズ向きも作れるのがありがたい。

画像1

画像2

[不思議ないきもの]シリーズ:線引きちゃんと、パタパタくん。

今後も少しづつキャラの手直ししつつ続けていきたいと思っています。
現在、お仕事にしているイラストタイプとはまた違った展開ですが、グッズとしては、うまくハマっているように思います。「まーた違う事やってるよ」とか思われそうですが、楽しく原点回帰やってます!。

さて、ボツネタになったのには理由がありまして。簡単に言えば「一般受けしないから」です😅。そうとは分かっていても、やめられないのは、作り手の業というものか?。確実に少数派だとは思いますが、自分以外の人にも響いてくれると良いな〜と思っています。

画像3

[おばけのばびぶべぼ]シリーズ: "ばばばばば" 追加しました。

暗闇びっくり ばばばばば!です(笑。Tシャツとトートバッグを作りました。夏までには〜"ぼ"に到達していと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?