見出し画像

節分

今日も今日とてなんやかし次々やること多くて
ちょっと荒みかける。

でも、ここ数年節分が好きになって
この日前後で変わる空気感が特に心地よい。

ええ大人なんだけれど、ちゃんと巻き寿司を巻けず
成人した娘と一緒に用意するんだけれど
満足な出来とは程遠く
「次年の課題とする」
をずっと続けている。

結局はちゃめちゃで、巻き簀の意味はあるんか?ってな具合なのだけど
めちゃくちゃ笑って終わる。

そして何より
めっちゃ米が消費される食べ物だとよくよく思う

また今年も配達から帰ってリベンジ巻き寿司巻いた。
あー面白かった。またやろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?