見出し画像

思い込みのリミットをはずすには〇〇だけだった

Hello〜!ETSUKOです。

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます!

昨日は生徒さんにYouTubeショートで質疑応答コーナーをやるので質問あればお知らせくださいと連絡し、たくさんの質問いただきました!
ありがとうございます。
また今日撮影しま〜す!

今日のタイトル通り、ピアノなんかでも自分の技術を上達させるには自分の殻を破っていく必要があります。
新しい曲にチャレンジする時は今の自分よりレベルが高い曲に挑戦ということですね。
当たり前ですが、これでしか上達しません(笑)
そしてその時には指導者が必要です。
なぜかというと一人で練習しててもできてるかどうかが、分からないからです!
自己流ではなかなか難しいですあせる
自分のクセ、短所は自分では分からず直せないんです。
客観的に見てもらう必要があります。

これはどのジャンルでも同じなんですよね。
その道のスペシャリストがいます。
スペシャリストとはつまりその道の達人ともいえますし、要は経験して極めてきたということですよね。
これには年月も必要ですし、自分が習得した+伝える技術も必要になります。
そういう方に教えてもらうことは最短最速で上達の道。

自分がこの人から学びたい!と思ったら迷わず指導してもらうのがベストです。
そして自分がこの人!と思える指導者に自分の殻を破ってもらうのです。

残念ながら自分一人では殻は破れないんです。
自分の殻なんで自分で破れそうなのですが、実は破れませんくるくるあせる
皮肉なんですけどね(笑)

なので私は「この人の話してることいい!この人から学びたい!」となるとコンタクトを取り申し込みます。
コーチングもそうですし、身体の使い方の講座などもそうです。
コーチングはもちろん金額も高いです💰
だけど一番大事なのが
「時間」
だと思ってるので最短最速を選ぶだけ

お金はいくらでも稼げるので、気にしないというマインドに変えていただいたのがすごい財産です♪

🔻LINE限定!無料オンライン講座スタート♪🔻
【ピアノ経験者がゼロから始めるジャズピアノ講座】
全15回。
こんなことありませんか?↓↓
◉ジャズピアノ始めたいけど何からしていいか分からない。
◉ジャズの譜面買ってきたけど、弾いてもノリが違って、分からない。
◉コードが分からない etc
◉技術はあるのにジャズが弾けない。
◉ピアノよりメンタルのことが知りたい

↑↑こんな悩みを解決!
ジャズピアノ始める前の大前提、コードの練習、身体の使い方、時間管理、メンタルetc
多面的に渡り情報配信しています。
初心者の方が対象なので、わかりやすく、すぐに実践できる内容です♪

星今ならジャズのコード2−5−1進行VoicingをPDFで無料プレゼント🎁星
「2-5-1資料希望」とメッセージください♪
友だち追加

🔻🔻YouTube毎週月曜日配信🔻🔻
ピアノや楽器演奏において、最高のパフォーマンスを発揮するための練習法、考え方などを多面的な角度から配信中♪
脳科学、潜在意識、身体の使い方の知識を組み込んでいます。
https://www.youtube.com/channel/UCtE86CkNWRktjRHpVSR_rJw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?