見出し画像

ヘアスタイルNO 3


私の大好きな仕事!


担当させていただいたお客様のヘアスタイルを載せていきます。

ビジネスラインにも同じくのせているのですが、そちらはお客様目線のメッセージをこころかけています。

noteは仕事に対しての自分の記録(カルテ)になるかな?と思ったのと、
ラインを見てもう少し詳しく見たいなぁと思ってくれたりした方などにこちらを見てもらいたいなぁと思ってます。


美容師えっちゅーに興味を持って頂きありがとうございます



私の日々の生活、趣味など気ままに書いています。


ポチッと私の記事を開いてくれるのも何かの縁ですね!


ご来店ありがとうございます


お客様には日々感謝しています。

好きな仕事ができる事

お客様のおかげです






白髪を隠そうとしないで上手に活かす事を考えています
それをプラチナカラーと言います。
私のおすすめしたいカラーで、もっと勉強も重ねていきたいカラーです。

実は、プラチナカラーはカウンセリングをしてお客様と先のイメージを決めて回数を重ねて少しずつ変化させながらおしゃれにしていくカラーです。


プラチナカラー


☆白髪を活かして素敵に見せる事ができて、グレイヘアよりおしゃれを楽しみなが
ら,ツヤ感もアップして行くカラー


グレイヘア

☆白髪を染めずに自然のままでいる事
白髪の量でかなり印象が変わります。
白髪が黄ばんでしまったりツヤ感がなくなってしまう事があります。


白髪染め

☆白髪染め
白髪を隠そうとして,自然色に近い色で染める。

あなたは?どれがいいかな?



プラチナカラーをこんな悩みがある方におすすめしたいです。

*定期的に白髪染めをするのが面倒だと思っている。

*すぐ目立つ白髪がいや

*白髪染めを繰り返す事で、頭皮や髪にダメージが気になる




白髪を利用して色を出してます。
フィヨーレカラー
カラーミューズ
使っています。

毎月
カラーをしてくれています。髪色を活かしてツヤを出してます

カット
ステップボーンカット
このカットでパーマをかける回数が減りました。

フィヨーレカラー
カラーミューズ
ネタママリペア+シークエンスのトリートメント


白髪が多くなってきたので少しずつ明るめにして白髪を利用しながらカラーをしています。
明るめに設定しているので前より白髪が気にならなくなって、ツヤもできました。

カラー
イノアカラー
カラーミューズ

カット
ステップボーンカット

トリートメント
ネタママリペア+シークエンスシリーズ
カラーと一緒にボリュームダウントリートメントをしてます。

白髪を隠そうとしていましたが、活かす方向に、
頭皮もダメージが気になり出したで、地肌にはカラー剤をつけずに染めて行く!

カラー
カラーミューズ

カット
ステップボーンカット

トリートメント
ネタママリペア+シークエンスシリーズ


最近の白髪染めをまとめました。


おすすめしたいヘアケアシリーズです!


仕事、プライベートを通して日々感じることをポジティブに考えながら書いてます。格好つけたりしない生活感まるだしの日常生活の事ですが気に入ってくれたら嬉しい😊です