見出し画像

へぼ侍

『ブギウギ』で一躍注目を浴びた翼和希さんが主役の舞台。ストーリーは西南戦争の頃に官軍に参加した17才の青年と仲間達の物語。
 出演者の人数も多くないしそれぞれが魅力的で猿之助が居ない今、ちょっと前のめりになりそうな素敵な舞台だった。
天希レオさんのかっこよさはピカ一、知颯かなでさんはフェアリーで戻ったヅカファンとしては見逃せない魅力に溢れている。
今回扇町ミュージアムキューブは初日から千穐楽までSOLD OUT。
熱量の高い舞台はOSKを知らない者でも心躍り胸が熱くなる舞台だった。

一つ文句があるとすれば演出!
歌舞伎関係者が演出をしたせいで無意味な歌舞伎パロディが随所とまでは言わないが所々に出て鼻につく。

前半は気合を入れて書いた脚本みたいだが休憩終わった後のストーリーの回収はいい加減だし色々適当過ぎて俳優達が気の毒。

緻密な脚本と演出があればもっともっと楽しめたと思う。その欠点を差し引いても彼女達の素敵を損なう事が無いという才能と努力の素晴らしい集団だと感じた。

ブームの間に良い演出に恵まれヒット作が出る事を心から願うばかり。
#OSK
#へぼ侍
#翼和希
#扇町ミュージアムキューブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?