一年振り返り 1月2月

猿之助さんのファンクラブの新年会で私的に華々ししか2020年の始まりだったがこんな一年になるとは思いもよらなかった。
1月
1月6日 劇団朱雀 ブリーゼサンケイホール
大衆演劇のパワーとサービス精神、それにファンとの距離の近さを観られて思いの外楽しかった。

1月11日 初春大歌舞伎 松竹座

1月18日 2020年初の東京遠征。歌舞伎座にて猿之助さん團子ちゃんの連獅子。團子ちゃんが初めて仔獅子を演じるというのでわくわくして観劇。翌日は国立劇場できおいちょが出演する音羽屋劇団の新作歌舞伎を堪能。
コロナのコの字もない頃だった。
1月24日は『グッドバイ』藤木直人さん主演で太宰治の原作をKERA さんが脚色したもの。後に洋ちゃんで映画化されてる。
1月26日 歌舞伎座千穐楽 これが今年最後の歌舞伎座遠征になった。

2月 
2月7日 博多座『オグリ』新橋演舞場で何度も見たオグリがブラッシュアップされて久しぶりに博多座へ。日帰り遠征だったが博多座だけのサークルリピーターチケット制度を初めて利用して中村隼人君主演の千穐楽の切符を入手。博多座嬉しい。

2月24日25日は福岡泊まり遠征。
『オグリ』の千穐楽だ。24日に隼人君千穐楽を観て、太宰府天満宮へ観光。25日は
猿之助オグリを堪能。翌月は南座でオグリ三昧のはずだったが私の歌舞伎遠征はこの日が最後。
#市川猿之助
#初春大歌舞伎
#歌舞伎座
#連獅子
#市川團子
#博多座
#新版オグリ
#スーパー歌舞伎セカンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?