見出し画像

まだまだ一生懸命ツァーファイナル

昨年から続けてきたまだまだ一生懸命ツァーのファイナルはさいたまスーパーアリーナでジュリーのお誕生日をお祝いするLIVE。

そう5年前にドタキャンと騒がれたあのさいたまスーパーアリーナだ。
19000人の観客を集め満員御礼の手ぬぐいをみんなにプレゼントしてくれたジュリーは太っ腹。ステージには元タイガースの格好いいお兄さん達に虎の着ぐるみの人誰?ジュリーでした。可愛い過ぎる75才は艶やかでまろやかで豊かな声でザ・タイガースのヒット曲を歌い出す。
シーサイド・バウンド
モナリザ
落葉の物語
銀河のロマンス
花の首飾り
青い鳥
君だけに愛を

花の首飾りは皆さんご一緒にとモニターにテロップが出た。楽しい。歌が終わると着ぐるみのジュリーがタイガース結成当時の話をまるで茶話会みたいにお互いの記憶確かめ合う。びっくりするほど長いお話でご本人もちょっと長いですが的な事を話しててこれまたザ・タイガースの末の弟感満載で可愛い以外の言葉が出ない。考えてみればザ・タイガースで虎の着ぐるみはおっちゃん的なだじゃれなんだけどこの暑さの中着ぐるみを着たままタイガースの名曲歌ってから舞台の上手に行ってタローさんに語りかけ下手に行ってサリーに同意を得る。その全部が甘えたの弟君。ジュリー可愛すぎるよ。
長く甘いデビュー当時の答合わせをする様なトークは「覚えてもますよね?」「覚えてます?」と言いながらタローの方へ虎ジュリーが動き、サリーの方へ寄って行く。「長くなって申し訳ないけど」と言いながら話が止まらないジュリー。後ろを振り向いてピーの表情をうかがう。可愛い虎の着ぐるみジュリーが本当に楽しそうに記憶を探りなが話し続ける。可愛さたっぷりのトークは30分近く続きその後ようやく名曲が続く。
名曲が終わるといきなりがおーと吠えて虎ジュリー自ら休憩を示唆して退場。
休憩中は客席でジュリーの素敵さを語り合うのに忙しい。一人で来ても寂しくは無い。

さて二部は長い髪を後ろにピシッとくくってキリッとしたスーツ姿。あかん、格好良すぎる。ジュリー~~~~。
セットリストは一等賞時代を思わせるヒット曲がもりだくさん。
そのキスが欲しい
お前にチェックイン
サムライ
ダーリング
勝手にしやがれ
時の過ぎゆくままに
危険なふたり
6番目のユウウツ
TOKIO
一生懸命
RR MARCH
時計/夏が行く
今君を抱かせてくれ
愛まで待てない
いつか君は 

MCを挟まずにありがとうを入れながら一気に歌う。ジャケットを脱ぎベストのボタンを外してシャツのカフスも外しながら歌う姿はいつも通り。
サーモスタットな夏は入れて欲しかったけど今回はジュリーのお誕生日祝いだものね。客席はノリノリで本当に楽しい。
「いつか君は」私にとって特別な曲になった。映画に出てくれてありがとう。いい男のツトムさんに出逢って5年振り貴方に戻れた。

アンコールは中長法被で河内音頭。音楽劇でご一緒のお仲間が舞台で合いの手。
長いオリジナル河内音頭はジュリーの気持ちがこもる。

アンコールはサリーピータローと一緒にローリングストーンズのカバー
Time is on My Side
Do You Love Me?
Satisfaction
ラヴラヴラヴ

ファニーズ時代に歌ってたカバーだよね。ジュリーの音楽人生を全部魅せてくれた。

ラヴラヴラヴは前奏から親指と人差し指でエルの字を作り腕を振る。
感激。
ジュリーありがとう。出戻りの不埒なファンにこんな幸せをくれて。
7可愛くてセクシーな男のお誕生日を祝いもう一度恋をした。一等賞の頃は美しすぎて近寄れない遠くで憧れていただけの人。
どんどん輝きを増すジュリー75才
貴方がずっと歌っていてくれたお陰で私の人生が豊かになった。
人生は山あり谷ありだがジュリーの生き様は誠実で美しい。
歌の途中でなんどもありがとうを言ってくれるジュリー。
私はその100倍いやもっとあなたに感謝したい。
ありがとうジュリー ずっと歌ってくれていて。
#沢田研二
#ジュリー
#音楽ライブ
#さいたまスーパーアリーナ
#まだまだ一生懸命ツァーファイナル
#6月25日






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?