見出し画像

クリスマスブレンド販売開始

怒涛のハンドピックやお歳暮ギフトの箱詰めなどもひと段落したんで売り始めました。

これは生豆の状態。2000円のカップオブエクセレンス豆をたっぷり使ってます。
注文頂いてから焙煎して袋に入れますが、今回はオシャレなカフェとコラボ!
袋のデザインをお願いしました。

「サンタサン チョット ヤスンデ イキマセンカ」
こんなコピー誰が考え付く??
オシャレな人のセンスって本当に素晴らしい!!

去年までは筆まめで選んだ4種類のイラストを無地のクラフト豆袋にプリンタで印刷してたんですが、今年のはもう本当におっしゃれーー💓💓

シルバーのチャック付き豆袋の上に白い厚紙をホチキスで留めてるんですが、この紙にはリアルなグリーンの葉っぱとブルーの実?みたいなのが端っこにちょこんと付いてます。

今回はこういう特別な袋なので限定60個のみの販売だそうです。

ってことで、余ったら寿ブレンドになるどころか、クリスマス前に売り切れてしまいそう。。。。


さて、新豆も続々と入荷してますが、最近の1番お気に入りは「ニカラグア ロスピノス 1000円」

何がいいってまずはナッティな香ばしい香り!
苦すぎず、深みのある甘味を感じるし、この値段でこの味わいなら文句なし!

それにひきかえ、少し前のお気に入り「グァテマラ レタナ レッドブルボン1380円」の後釜で入ってきた「グァテマラ カルメン農園」のつまんなさ。。。もう何度飲んでもため息が出るほど普通の味。
仕入れ値はレタナよりちょっと高かったそうですが、この味じゃあ売れないと店長が1080円にしたぐらい。しかも、最近は980円のブレンド用のグァテマラの代わりにブレンドにガンガン使ってます。かわいそうな豆。。。
やっぱり値段じゃないんだな〜

安くても美味しいニカラグアの方をオススメしまくってます。

そう、今日はこれの次の「グァテマラ サンタクルス」を20kgぐらいハンドピックしましたがそっちは美味しいといいな〜


おまけ
最近、変わった形のコーヒーマグカップが入荷しました。ワイングラスの真似をしたフォルムで、アロマを感じやすい✨ORIGAMIってメーカーのもので1個1400円。
ちょっと高いんで、まだ2個しか売れてませんw

いろんな色があるんで、どの色が最初に売れるかスタッフでおやつにプリン賭けたら、全員外れました✨
あなたならどの色だと思いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?