コロコロちらし寿司

#春を待ちわびる

材料

ザクザク切って乗せるだけです(^O^)/
今日はサーモンが安かったけど、マグロでもイカでも魚肉ソーセージだってイイかも♪

キュウリは包丁の背中でイボをこそげ取って縦に4等分してからザクザク切る。

卵2個に塩小さじ半分、砂糖大さじ1、酒大さじ1(味付けはお好みで)
よく混ぜてフライパンでジュ〜

失敗しても気にしない(・ω・)ノ
だってザクザク切るんだもん。

サーモンもザクザク。

アボカドは縦に切れ目を入れてからぐるっとひねると簡単にタネが出てきます。

材料がこんな感じに切れました♪

さて、酢飯を作りますが、今日は手抜きでこいつ!

ちょっと固めに炊いておいたご飯に混ぜてお皿に広げます。

後はバンバン乗せるだけ〜

マヨネーズかけて海苔を散らして完成!

食べる時にワサビ醤油をちょっとかけていただきます(≧∇≦)

お雛様の時、これとハマグリのお吸い物で、春っぽいかな~~と♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?