見出し画像

ライブセッション

すっかり秋めいてきました。元気です!

私は歌うの大好き。下手でも楽しいから、カラオケもセッションも大好き。

聞くのも大好き。音楽が大好きでワイワイやってる親父バンドの応援行くのが一番のストレス発散。

たまに行く、下ネタエロ替え歌っぽいロックを歌う「つるかめ兄弟」さんのライブは、小学校男子がエロい言葉を言ってウヒャウヒャ笑ってる様な、まさに「サイテーーー!!」って言いたくなる曲ばかりなんですが、これがクセになるw
有名な洋楽の有名なフレーズをちょっと変えて、日本語の新しい歌に変えてしまうの。

ほぼ放送禁止用語っぽいので、なかなかここでYouTube貼れないんですが、とにかくガラの悪いおっさん達は見た目と裏腹にとても気配りがあって、演奏もかっこよくて、何よりもヴォーカルさんの声が好き!

で、このバンドの応援に行くと「つるかめポイント」ってのが溜まって、その人に合わせた歌を作って歌ってくれるんです(*^^*)

「まゆちゃん」って友達(アラフィフ)は、いとしのエリーをもじって「い〜歳のまゆ」って曲。彼女が応援に行くと、歌ってくださるのww

そしてとうとう私のポイントも貯まったそうで、「夫婦(めおと)ロマンチカ」っていう昭和歌謡曲風味デュエット曲を作ってくださいました!

私と旦那さんに歌ってくれってwww

もうね、たった一曲のためにスタジオ抑えてくれてリハまでしてくださり(しかもスタジオ代受け取ってくれないの!)
10/6(土)のライブの後のセッションタイムに歌わせてくださいました。

本番はまたまた自分の声が自分で聞こえず、音は外すし後で聞いたら反省のてんこ盛りでしたが、とにかくめちゃくちゃ楽しかった(*^^*)

冥土の土産がまた一つできました!

歌い終わったら、つるかめのファンの他の人から「珍しく真面目でいい曲じゃない!いつ下ネタが出てくるかと思ったら、ちゃんとした歌なんだねっ」ってw

そうなの、私達が歌うってことで、優しい歌詞にしてくれたの(*^^*)

なので、私の歌声はしょぼいけど、よかったらお聴きくださいませ!放送禁止用語はありません👍

https://youtu.be/yiuE2cwb44w

撮影はスペシャルサンクス、ヴェーストン君
本当に嬉しかったです!ありがとうございます😊

なんと、第二弾も考えてくださってるそうです。
「腰振る街角……御中」ですって😆
絶対「サイテーーーー」な歌詞の予感w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?