見出し画像

応援したくなるキャラってイメージ出来ますか?

応援したくなるキャラとは
1)人の応援をしている人
2)頑張って努力している人
3)感動をくれる人

などです。

まず、1)人の応援をしている人についてです。
「応援してください」というDMやメッセージは山ほど来ます。
私も、せっせと応援してましたが、一冊目の本を出した時、さんざん応援してきたのに、「応援を返してくれる人」が一割もいないことに気づきました。

別に見返りを期待していたわけではないけれど、今まで、応援してきたのは何だったのか?と愕然としたものです。

でも、ちゃんと、応援返してくれる人は、「〇〇の時、応援してくれたから、もちろん、応援するよ」と言ってしてくれました。
2年前、北海道の友達が「応援してほしい」というので、快く応援したら、私の去年の出版記念パーティーでは、わざわざ、北海道から参加してくださったんです。
このコロナなのにですよ。
そういう人は、また応援したくなっちゃいます。

2)頑張って努力している人
努力してる姿は、意外に他人は見ています。
見られていないようで、見てるんです。
どうせ応援するなら、頑張ってる人を応援したいじゃないですか。
頑張って努力し続けて、応援してもらえる人になりましょう。

3)感動をくれる人
人って感動にはすんなりお金を払うんです。
それほど、感動は、人の心を動かすんです。
お金もエネルギーですから、応援の一つですから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?