見出し画像

コロナになりました

一時期、
社内で、ものすっごい
コロナ感染が広がりました。

私の前も左隣も
同時期に感染。

きっと自分も感染してる
と、覚悟していたが
「陰性」

そして、
社内のコロナ感染も落ち着いた10月。

まさか、
今頃、コロナに感染するなんてΣ( ̄ロ ̄lll)

23日(日)
身体の節々が痛む
夜になり寒気
体温、38.4℃

24日(月)
発熱外来へ
体温、37.8℃

結果→コロナ陽性
CT→軽度の肺炎

まさかの陽性Σ(O_O;)

発熱外来に電話。
車の車種や色、ナンバーを聞かれる。
病院入り口に車でつくと
すぐにスタッフが駆け寄ってきて
名前の確認と保険証の確認。

地下駐車場の指定された番号に駐車。
驚いたことに駐車場の一角が
発熱外来になっていて
「待ち時間」は、車なので
ほとんど人と接触しない。

でも、
車で来れない人はどうするんだろう?
別のルートから入ってきて
隔離されたスペースで
待ち時間過ごしてるのかな。

車で待っていると
防護服の看護師さんが
「検査」「CT」等と書かれた
プラカードを持って車の前にやってくる
ちょっと笑える←笑い事じゃない。

病院到着して、
問診→検査→CT、これは追加検査→診察
ここまで、2時間くらいでした。
会計は車で待ってると電話がなり
言われた金額を駐車場出口で支払う流れでした。

CT撮ったのに、¥3.050でした。
病院向いの薬局へ
処方箋は、病院がすでにファックス済みで
車で待ってるように言われる。

15分くらい待ってると
防護服の薬剤師さんが薬持ってきてくれた。
薬代は、無料でした。

23日発症で30日まで、
自宅療養となりました(ーдー)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?