見出し画像

糖質“制限”と呼ばないで【高たんぱく+低糖質+メガビタミンの記録】

糖質「制限」しているわけではないんですよね。
たんぱく質を増やしていくと、自然と甘いものが欲しくなくなってくる。
前は大好きだったカボチャすら苦しい(笑)
スーパーのスイーツ売り場もパンコーナーも、完全スルー。

わたしは数年前に胃の調子を崩してからかなりの少食になってしまったので、
「えっ、米とか食べなくてもいいの?その分肉魚卵?おかずだけでいいんじゃん?やったー!」
って感じでした。
「バランスよく」炭水化物も摂らなければ…!と信じていたので、おかずだけでよい、むしろ体の材料となるたんぱく質を優先的に摂る、というのは気持ちも体も楽でした。

しかししばらくそのような生活をしていると、元々やせ型で筋力不足だったため、低T3症候群と思われる体調になってきました。
(だるい、力が出ない、外を歩くのも辛い、一日中眠い、など。)

筋力を付けるため、なるべく毎日散歩と買い物へ行くとかなり元気になりました。
あとは多少の糖質は摂ること。あくまで一時的な措置ですが。
糖質多めの調味料も少しは使うとか、根菜類も少し食べるとか。
あとは低糖質のプロテインバーとか。
(米や小麦、砂糖は相変わらずほぼ摂っていません)

ほんとうは筋トレをしたいのですが、決まった動作を決まった回数やるとかがすっごい苦手で(笑)
型のあるものがとにかく大嫌いなのです(笑)

だからもうこれは、好きな音楽でもかけながら踊るしかないかな、とおもっています(笑)
あとは大好きな「スーパーのはしご」=ウォーキング( ̄∀ ̄)!

楽しくないと意味ないからね〜

参考図書↓
うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる! https://www.amazon.co.jp/dp/4908925402/ref=cm_sw_r_cp_tai_wzQrDbNN77FXD
超簡単メガビタミン入門1 https://www.amazon.co.jp/dp/B07DKYZB8G/ref=cm_sw_r_cp_tai_CCQrDbBGZXQF0
超簡単メガビタミン2 症状・病気編 https://www.amazon.co.jp/dp/B07DRWK79X/ref=cm_sw_r_cp_tai_qDQrDb0Q1RTWC

💫🛸ほよよ〜🛸💫