見出し画像

2019年やりたいことリスト50

2019年も残り4ヶ月。
時間が過ぎるのが早すぎて信じられません。

1度きりの人生を無駄にしたくない、存分に楽しみたいという思いもある反面、せかせかしたくない、自分のペースでゆっくり歩んでいきたい思いもあります。

”やりたいことに目を背け、流されるままに生きるのは嫌だ。”
なんて都合の良いことを言うのは日常茶飯事のことです。


さて、今この記事を書いているのは、十和田湖のyamajuさん。せっかく自然に囲まれた快適すぎる環境にいるのなら、集中して自分がやりたいことをできるんだから、どうせならいつもできないことをしよう、なんて考えています。


そう、よくやりがちな「やりたいことリスト」を作ってみました。今年中にやりたいことです。

やりたいことリスト50

1. 湖畔でコーヒー飲みながらパン食べる
2. 友達と紅葉時期に安比のロッキーインで遊ぶ
3. サップやる
4. 東京のデザインのイベント×2参加
5. 週に3回は嫁と河北新報朝刊を読みあう
6. 体重を10キロマイナスする
7. 毎週3回は嫁とヨガ&ランニングする
8. イラストレーターとフォトショの基礎ができるようになる
9. Adobeアフターエフェクツ使えますと言えるようになる
10. Adobe プレミアプロ使えますと言えるようになる
11. 自己紹介ポートフォリオの動画を作る
12. KIKOのPVつくる
13. スパークコーヒー さんのPVつくる
14. くさかちゃんの水タバコのPVつくる
15. フリーランス料理人なおさんのPV動画作る
16. 安藤さんとスマホだけで撮影と編集のプチ企画する
17. 若さんの会社で修行させてもらえないか打診
18. WACO CREATEのホームページから受注もらう
19. YouTube編集の継続案件を1つもらう
20. 堀江さんからTGAの動画制作依頼をもらう
21. アフターエフェクツで、よく使うテキストアニメーション10個作る
22. アフターエフェクツでよく使うモーショングラフィックスを10個作る
23. アフターエフェクツのチュートリアルを参考に、10個真似して作って見る
24. 月5万円の副収入を得ら仕組みを作る
25. 毎月HafHを利用して、東北のゲストハウスに泊まりに行く
26. 一眼カメラ用のジンバル買う
27. KIKOでフリーランス料理人なおさんとイベントする
28. KIKOでゲスドルなるさんとイベントする
29. KIKOでHostel life界隈の方々とイベントする
30. KIKOでHafH 界隈の方々とイベントする
31. KIKOと台湾を繋いで、咲ちゃんとライブ中継する
32. KIKOで、しんとイベントする(2月初旬)
33. KIKOさんぽスタッフををチームに昇華させる
34. まちあるきガイドのベースを作る
35. ざおうハーブを使った新しい料理を考案し、べろべろバーで出す。
36. 新たなメンバーでキャンプする(10月5日決行予定)
37. マイケルと遊びつつ動画制作について語り合う
38. KIKOのホームページをリニューアルする
39. 宮城の農家を回るツアーを1回する
40. 気仙沼の架け橋とマティさんとバスツアー企画する
41. ツイッター個人アカフォロワー1000人目指す
42. インスタの運用方法を考え、目的と目標を達成をはっきりさせる
43. Progate一周する
44. Webデザインの勉強する
45. 自分がデザインしたWebのポートフォリオつくる
46. 編集長として荒町のフリーペーパー作成に関わり、実績にする
47. ウェブメディアとしてのブログなのかnoteなのかをはっきりさせて、どちらかを定期的に更新する
48. YouTubeの連載企画をつくる
49. 部屋の掃除をして、不要な物を捨てる
50. 賃貸の一軒家があるなら引っ越す


日常をふわっと過ごしてしまうと、どうしても達成感を味わえません。2019年が終わったときに、「あのときやりたいと言っていたこと、どこまでできたのかな」と振り替えれるように、今日記しておきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?