見出し画像

新潟記念❷印と買い目

今回は前に行きたい馬が⑦ゴールドスミス⑱フェーングロッテン位なのかな?この2頭にレースメイクする力は無さげなので2列目3列目がジワジワ押し上げる形になると踏んでます

という事はジワジワ後方勢に脚を使わせるミドルペース。

後方お団子差し追い込み勢は気づいた時には時すでにお団子状態で1:57.5位の決着想定になります


◎⑨エヒト


レース感覚は開いた方がいい馬

詰めたローテではとにかく馬券にならないがサマーシリーズ1発目の七夕賞から最終の新潟記念は1.8ヶ月の間隔。充分
これはサマーシリーズ2000王者を狙うエヒトには完璧なローテ
相手関係的にも小倉記念の方が楽勝出来たと思うがここを選んだという事は相当自信があると見える

斤量は前走より+3の57kgだが当然これも想定内。格上を倒しきるか斤量の壁を越えるかというのが求められるサマーシリーズ。
どちらも攻略出来ると踏んでのローテーションだと思います

森調教師はノーザン系は一切預からない変わり者で有名だがローテの妙で数々の弱小馬を勝利させ、国内で勝てないならば海外でも走らせる森調教師

(矢作調教師が目立つが海外遠征競馬の第一人者は森先生)
サイバーエージェント藤田にお小遣い貰って海外セールで嬉しそうにジャングロとか買ってきた人

なんか◎森先生みたいになっちゃってるけどエヒトも充分強いです

ルーラーシップ産駒なのだがこれは系統でいうとキンカメ系。キングカメハメハ系なんで2回言った

キンカメ系の私のイメージはとにかく疲れやすい
なぜ疲れやすいかというとそれは走り方
掻き込むようにバタバタと走る
地面を叩きつける様にバタバタバタ子さんみたいに走るからとにかく疲れてレース間隔は開けば開くだけ馬券になるといったイメージ
叩きつけ掻き込む様に走るのでもちろんパワーが必要とされる馬場で真価を発揮する

そして父親ルーラーシップ
この馬の代表産駒はキセキ
馬場状態は不問かつ重馬場を得意としている
本来ならば産駒傾向的に関東の成績が良いがギリギリ新潟も悪くは無い
府中に坂が無いだけといった感じなので流用は出来る

今レースは相手関係コース形状的に特にスピードを必要とされないので彼には絶好の舞台

騎手はカッチーだが多少へぐってもこの馬の能力だけで勝ちきれると思います

でも頑張れカッチー


○⑮スカーフェイス


安定した末脚
ミドルペースの中で◎のエヒトを負かすならスカーフェイスだろうという事で選出

やはり前走の函館記念での強い競馬が強烈に印象に残る

勝ち馬がダート経験馬のハヤヤッコが勝つような地獄のような馬場の中でも上がり3位37.7秒は野芝変わりの今回の新潟記念では33秒台後半は出せるであろう

鞍上も百戦錬磨の岩田パパ

でも今回はイン付きしないでね


▲⑯カイザーバローズ


川田専用機と思いきや津村騎手で新潟大賞典2着。コース適性はある

上がりも2000m平均34秒と安定
鞍上変更にも対応しており操縦性の良さも伺わせる
大レースから逃げてきたロートルが多い中、4歳馬世代の力を見せつけて欲しい所

ツムツム忘れた頃に重賞で着取るんだよな


△⑤ヒートオンビート

1人気だが現在オッズは割れて5倍以上なので△

七夕記念と同じ決着までありそう


☆⑬カナリキケン

前走、前前走ダート2戦し今回のレース

筆者は今年の函館記念のハヤヤッコ勝利の要因が馬場におけるものだと信じて疑わないのでダート経験馬は当然抑える

人馬一体、荒れた新潟最終週、何も起きないはずもなく…


買い目

あー嫌だけどヒートオンビート印打っちゃった
どうやって買いましょうか

単勝

8点

三連単1.2着流しマルチ
⑨-⑮-②⑤⑧⑩⑬⑯
36点

3連複1頭軸流し
⑨-⑤⑬⑮⑯
6点

5k勝負で行きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?