見出し画像

1月29日 私を励ます言葉。

Sometimes people can't reciprocate
because they can't give you what they can't give themselves.
Those who are at war with themselves can't give you peace.
Those who betray themselves can't give you loyalty.
Those who lie to themselves can't give you honesty.
See them as they are, not who you wish them to be.

時に人は あなたに応えることができない。
自分自身に与えられないものを あなたに与えることができないから。
自分自身と戦っている人は あなたに平和を与えることはできない。
自分自身を裏切る人は あなたに忠誠を与えることができない。
自分に嘘をつく人は あなたに正直さを与えられない。
あなたが望むようにではなく ありのままの彼らを見よう。








相手をありのままに見ようとすることは
相手にとっても 自分にとっても
とても思いやりのあることだと感じる。

自分と戦うことも 裏切ることも 嘘をつくことも
みんな意識的にも無意識的にも
大なり小なりやっていたりすることだと思う。

ということは自分も相手に
平和を与えられなかったり
忠誠でいられなかったり
正直でいられなかったりするということ。

だからこそ 相手がどんな気持ちでいるのか
相手のそのまんまを知ろうとすることは
相手にとっても
自分にとっても
良い関係を築くための大きな助けになるのだろうな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?