見出し画像

1月27日 私を励ます言葉。

Marriage is hard. Divorce is hard.
Choose your hard.
Obesity is hard. Being fit is hard.
Choose your hard.
Being in dept is hard.
Being financially disciplined is hard.
Choose your hard.
Communication is hard.
Noncommunicating is hard.
Choose your hard.
Life will never be easy.
It will always be hard.
But we can choose our hard.
Pick wisely.

結婚は難しい。離婚は難しい。
難しいことを選ぼう。
肥満は辛い。健康であることは難しい。
難しいことを選ぼう。
借金は辛い。
経済的に規律正しいことは難しい。
難しいことを選ぼう。
コミュニケーションは難しい。
コミュニケーションを取らないことは難しい。
難しいことを選ぼう。
人生は決して楽ではない。
常に困難である。
でも 私たちは難しさを選ぶことができる。
賢く選ぼう。









2年前の今日 私は難しいことを選んだ。

その時私は 賢くなんて全くなく
難しいことを選んだつもりもなく
楽になるつもりで選んだ。
でも ものすごく大きなチャレンジだった。

その選択は
自分でもびっくりするくらい
私を苦しめた。
でも 目指していたゴールがあったんだ。

途中 そんなゴールのことなんて
すっかり忘れてしまうくらいに辛かった。
毎日毎日 その時の辛さをなんとかしたいと
じっとしていられなかった。
ひとっ飛びに辛さを乗り越えたかったけど
そうそう思い通りにはいかなかった。

でも そうやって苦しむ中で
たくさんのありがたい人たちが助けてくれて
そしてそのたくさんの助けの手や言葉を
しっかり受け取ろうとする誇らしい自分がいて
少しずつ少しずつ前進する自分がいて
はっと気づいたら2年後の今日の私は
目指していたゴールに立っていた。

私は今 こうなっていたかったんだ!と
心の底から感じられる。
本当に死ぬほど辛くて死にかけてたけど
辛い選択は自分にとって 間違っていなかったんだ。

時代は移り変わっていて
わざわざ難しいことを選ぶなんて
気が進まない人も多いかもしれないけど
もし今見えてるその難しさの向こうに
目指すゴールがあるのなら
難しいことを選んで荒波に揉まれてみたら
息が吸えることの喜びを感じられるかもしれない。

そして私は
すでに設定してある次のゴールへ向かって
これからどんな選択をしていくのかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?