見出し画像

9月9日 私を励ます言葉。

If you are brave enough to say GOOD BYE
life will reward you with a new HELLO.

勇気を出して GOOD BYE と言えたら
人生は新しい HELLO によって報われるだろう。




さよならを言われるのが怖くて
我先にと さよならを言いたい人もいるのだろうな。

私は以前は
自分からさよならを言う人間だった。

そんなに勇気を出さなくても さよならを言えて
でも 思い起こせば 言った後に苦しんでいた。
自分を不快にする現実を取り除くために
自分からさよならした方が楽になれると思っていたら
そうじゃなかったからだ。

そして今は 自分からさよならを言うことを
やめてみることにした。

さよならって すごく丁寧に扱わなければならないことなんだ。
丁寧に終わらせることができたら
柔らかであたたかな出会いにつながっていくのかもしれない。
全てはきっと つながっているから。

これからはきっとわかる。
さよならを言う勇敢さと
新しい出会いのありがたさを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?