見出し画像

エネルギーに溢れている人といると自分も元気になる!!!

最近、仕事や人間関係の悩みが多く、何をしててもネガティブな感情になっていた。しかし、最近知り合った人がいて、その人と話をしていると物凄く前向きになれる。なぜならその人はとてもエネルギーに満ち溢れているから。これから目標に向かって一歩踏み出そうとしている人で、他にも趣味などとにかく新しい事に貪欲に挑戦している。怖いもの知らずという感じ。

自分は最近仕事の忙しさに飲まれ、暗い感じになっていたからそこから引きずり出してくれる感じ。オーストラリアに居た頃の1年間は、このようなエネルギーに満ち溢れている人ばかりだったから懐かしく感じる。自分もそうだったはずなのに日本に落ち着いて大事なものを忘れかけている気がする。笑 しかし、やはりこういう前向きな人に囲まれていると自分もそれに引っ張られて前向きになっていくんだというのがよく分かる。こういうエネルギーがある人が人を引き寄せてくのだろう。

自分もオーストラリアから帰ってきて早4年が経ってしまう。未だ再び海外に挑戦したい気持ちがあるので、今生活が何となく落ちてきている今、良いタイミングとも言えるのかもしれない。コロナもちょっとずつ落ち着いてきて、海外への再チャレンジに追い風が吹いてきている気もする。ただ2回目の海外挑戦となると、退職もしなければならないし、それなりに将来を見据えた挑戦としなければならない。次の挑戦への時間は、身の回りのことを落ち着いて考え、ベストな選択ができる準備をしたい。まずは今の会社でやり残したことはないか、今ある環境と時間を使ってどんな事ができるか、拠点を移したら何をしたいか何ができるかを考えて行動して行きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?