2024/01/30 閉店とは?

今日は実務者研修講師業。
先日の介護福祉士国家試験を受けた受講生さんが2人居たので、感想を聞いた。
お一人が問題用紙を持ってきてくださったので、見せて頂く。
受講生さんが悩んだ問題。
発達障害児への対応についての事例問題。
ぇー、選択の中に答えがないんだけど😅
というか、私にはどの対応もイマイチ違う気がした。強いて云うならってところか。
速報で出ていた答えもサイトによって違う。
そりゃそうだ。

そこで気になった、閉店という言葉。
閉店時間なら、お店が閉まる時間。
「閉店いたしました」は?
「本日は閉店いたしました」なら本日の営業時間が終わったのは、分かる。
ただ「閉店」って言われたら、お店を辞めるとも受け取れる。
日本語難しい。

ここではどんな問題だったかは書かないが、事例問題は簡単そうで、難しい。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?