2023/07/31 ラヂオ

久しぶりの友達からLINEが来た。
内容は他愛もない。
ただ、色々ある人なので、返事を返すのに気もつかう。
むかしのラジオ話なんかしたりして。
新潟に来てから聞けなくなった、文化放送。
中、高校生の時は文化放送ばかり聴いていた。
先日ネットニュースで、太田英明アナウンサーが体調を崩されて、復帰されたという記事を見た。
私は太田英明アナウンサーのラジオを好きで聴いていた。
ピンクコング、ラジオバカナリア。 
懐かしい。当時はまだ、駆け出しのアナウンサーだった気がするが、めちゃくちゃ偉い人になっていた。
ノベルティのテレホンカードまだ持っている。結構、ハガキか読まれたので、何枚か残っている。ミニハガキ職人(笑)


好きなアーティストのラジオは深夜のTBSだったなぁ。
ニッポン放送は当時、うちは入りが悪かった。日曜日に夜に聴きたいラジオがあって、アンテナグリグリ回して入りやすい場所を探したものだ。
埼玉は中継所の関係で入りにくかったらしい。
radikoが出来て、いい音で聴けるようになった、ラジオ。
ザーザーいう中で聴いていた頃が懐かしい………。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?