あおあざグラデーション

駅の階段でころんだ

ワイドパンツの裾に爪先が引っかかって、上りの階段で勢いよく正座。膝は守ったけどスネを階段に強くぶつけてしまった。小さな頃は転ぶのは注目されるチャンスで大泣きしたけど、いつの間にか恥ずかしいものに変わる。転んだけど何事もなくすっと立ち上がって歩く、くらいのことはもう流れるようにできる・・・と、大層な感じで言うのもおかしいけど。

久々の転倒から、すっと立ち上がって歩いて気づく。

過去にも何回か階段で転んだことがあるけど、いつもヒールのときだった。

今日、ぺたんこ靴だわ。

帰宅してから夫に話すと「足、あがらなくなったんじゃない」とちょっと意地悪な顔で言われる。まずは心配してくれよと言いつつ、激務で疲れてるせいにして湿布を貼った。しばらくは、大きな青痣の色の変化を楽しむことにしようと思いながら。



いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。