見出し画像

おいしい時間で元気に

「あ、冷蔵庫入れておいて、それ」

少し早めに仕事を終えた夫が、買い物袋をわたしに渡す。まだ仕事してるんだけど・・・とぶつくさ言いながら袋を開けると、美味しそうな塊肉。

小さい頃から、実家ではお肉を焼くのは父の仕事だった。というか、料理全般が父だったんだけど。なんとなく、そのイメージと本人が好きなこともあり、我が家での肉係は夫。

お肉を焼いて、サラダを用意し、おつまみもう一品〜、と歌う夫に聞いてみた。

「・・・最近元気なかったから?」

「え?そうだけど?」

心配かけてごめんねと、遠慮なく心配してもらえる心地良さの半々。

久しぶりにおいしいご飯を食べた。ふふふ。


いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。