見出し画像

冬のアイス

特に予定のない祝日

大体いつも秋は趣味でやってることの活動時期で、本当なら忙しい季節。残念ながら今年は全部キャンセルで、土日祝日がガラ空き。

昨日仕事で勃発した大問題が解決してなくて、本当は少し手をつけようと思ってたけど、いつも通りやらずにぼんやりと過ごす。頭の中ではぐるぐる考えながら。

せめて夕飯くらい出かけようかと、夫と2人で車へ。

道中、アイスを食べながら歩くカップルを2組も見る。結構寒くなったのにね、と思いながらも、寒い時のアイスってそれはそれで美味しいのを知っている。

グレープフルーツとかソーダとか、爽やか系が好きなんだけど、冬は濃厚なのが多いから寂しい。

と、文句を言いつつ帰りのスーパーでソフトクリームを買った。車の中は暖房で暖かくて、冬アイスっぽさが増して良い1日の終わりだった。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。