見出し画像

カバンの中の満足度をあげる

いわゆる化粧ポーチは、長らく適当なものだった

いつだかの北海道出張で時間が余って寄ったロフトで、あー可愛いーと買った小鳥柄のがまぐち。その時持ってるものは全部入って、ただ少しクチが狭いから中が見にくかった。

いろいろ入るものは、入りっぱなしになりがち。

使わないヘアピン

ネットで買ったら匂いが苦手だったネイルオイル

使わない化粧直しのパウダー

唇が荒れちゃうグロス

何かのボタン

週末ネイルにハマったのをきっかけに、ちゃんと匂いが好きなネイルオイルを買い直した。ポーチに入れているときに、好きじゃないものを持ち歩くことに疑問を持つ。

本当に好きなものだけが入ってる鞄がいいな。

と考えて、思い切ってポーチから一新した。入れるべきものを厳選して、サイズをぐっと小さくした。なくなると困る鎮痛剤、匂いが好きなマルチバームとネイルオイル、唯一荒れないリップクリーム、以上。

想像してた以上に困らず、オフィスについてそれを取り出すたびに満足度がすごい。ミニマリストには遠いけど、好きなものだけを持つことは大事だと思う。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。