見出し画像

今から会える?の関係性

そんな友達が欲しい

この2年くらいの大きい変化は、週末の使い方。毎週、毎月、毎年だいたい同じ流れで、長いこと変わらなかった。週末に予定を入れるときはその「変わらない」をベースに調整すればよかった。

一連のゴタゴタで「変わらない」がそもそも全くゼロになり、その隙間を埋める暇もなく疲れてた時期を超えて、代わりのことをやるようになった。

最近ふと「予定は終わって、今から暇」ということが増えた。

今までは夫がいたけど、別行動も増えた。

さて、こんなとき電話して会える友達がいないんだな、と思った次第。

ひとりの時間も良いけど、気軽に今から会える?って言える関係性を築いてなかったんだなーと、すごいそれにしょんぼりしてるというか、自分の交友関係の新たな視点を得た感じ。

日曜日の午後遅く。寝るまでどうしようかな。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。