見出し画像

日用品としてがしがし使う革

革製品が好きだ

見た目が少しいい感じになること、持ったときに手に吸い付く感じ。合成皮革も悪くないけど、できれば経年劣化するタイプがなお良い。

鞄、お財布、定期入れ、キーカバー、文庫本カバー、AirPodsカバー、手帳カバー

染色されてるのも好きだし、ヌメ革が変わっていくのも好き。でも、磨いたりとか傷がつかないようにとか、気をつけながら使うのは性に合わない。

カバンにがさっと入れたり、うっかり指輪で傷がついたり、ハンドクリームの油分がうつってたり、半分日焼けになってたり。ムラや傷さえちょっと愛おしい。

ずーーっと使っていた手帳カバーが、流石にボロボロで買い換えたのでふと思った話。


いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。