見出し画像

小さな寄り道

久々の出社日

相変わらず人がいないフロア。やらないでね、と言われている全員が集まる会議を謎に開催している向こうのグループがうるさい。仕事は少ないけど、なんとなく朝から疲れる。

会社が入るビルにコンビニがあるので、いつもそこで昼ごはんを買う。あんまり天気がいいから、少しだけ歩く別のコンビニに行くことにした。

昨日雨に打たれたツツジが、なんだか元気に咲いている。

いつの間にか木漏れ日が、冬からも春からも遠くなってた。

いつもなら昼時で、誰に会うかわからないから苦手なコンビニまでの道も、地元に住んでるっぽいおじいちゃんが歩いてるだけ。誰にも会わないから、なんとなく顔も上にあがる。

昼休みの小さい寄り道。

今日の朝、日焼け止めをちゃんと塗った自分を褒めた。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。