ころこるびより~29日目~

こんにちは!
こんばんは!

今日は”VISTA”です!!
(いきなりころこる)

スペイン語らしいです。意味は眺望とか展望。

始まりからめちゃくちゃ明るい曲で、手拍子が止まらなくなり、
気づけば一緒に踊っているような楽曲です。

でも歌詞はわりと切ないのがこれもまたころちゃんの特徴。
ところどころ聞き取れるところを聞いていると楽しい歌にきこえるのですが、
どんな歌詞かなと追ってみると、明るいお別れ。
楽しいときにはその瞬間が永遠のように感じられ、
終わりがくるということも忘れてしまうほどですよね。

これもメタですが、
ライブ中はとても楽しく、この時間がずっと続けばな、と思うほどですが、
ふと曲が進むにつれて、
ああ、もう終わってしまうと感じることがあります。
この感覚を俯瞰的に眺めた〈VISTA〉ときの心情を表したような曲だともとれます。

また、最後にある
”目に見えなくたっていい”
”もう触れなくたっていい”
”こうして心が見つけるから”
というのも、
ライブハウスやステージの景色などがいつまでも心に残り続けることを歌っていると見るとおもしろいなあと。
Kolokolという存在がいつまでも心にあるように。

Cheap Lensに少し近しいものを感じますね。

そして最後に、
”初めましての分だけ増えたさよなら”
という素敵なフレーズがあることを知っていただきたい。
出会いが増えればその分、別れも増える。
当たり前に思えますが、それを明るくカジュアルに歌ったかと思えば、
それを
”ひとつずつカバンにつめ”る
というこれまたお洒落な表現で形作られています。
思い出は褪せない。

さよならは悲しいばかりじゃないんですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?