見出し画像

6/22 性教育イベント✨終わりました😊

6/22に行われた性教育のイベントは、

「親から子へ伝えたい性と命の話」

地元ときがわに住む、
虹の絲代表 吉野愛 さんをお迎えして開催されました。

地元での子供に向けての性教育を始め、性と命について興味を持たれて活動されていますー✨

みんな興味深々✨

内容はこれー。

※グラフィックレコーディング 久保田ナオさん

ナオさんは、お話会と同時進行で、イラスト、レポをとっていましたー✨
ナオさんは、話していることを文字やイラストにすることで、話し手の頭の中を整理してくださるとのことで、定評があるとのこと‼️

素敵な出会いがあると脱線しちゃうんだけど🤣


性は命と直結しているにも関わらず、
大人になっても知らないこと多い‼️

ネットやSNSで情報がありふれているのに、正しい情報を選び取るのって、なかなか難しい💦

肝心な時に、
誰にも相談できない。

とか、

大切なパートナーを傷つけちゃったり、

不妊になっちゃったりとかね。


私が一番興味深々だったのは、

男子の性教育。
性器のお手入れの方法。
体の成長に伴い、
起こる現象
対処法などなど。

他にも伝えたいことがたくさん‼️


イベント内では、ご自身のお子様とのやり取りでの困りごとや、なかなか普段話すことのない内容が、シェアできましたよー。

参加された皆様が、それぞれのご家庭でそれぞれの形で、大切なお子様に合わせた、
性について、命について話すヒントになったのはいうまでもありません😘


私はさっそく、うちの子10歳男子の、
お手入れの方法を、再確認できました😊

そんな場を作る、
食と愛の伝道師、愛ちゃん、
素敵です。いつもありがとう😊
皆さんもぜひ、繋がって下さい‼️

オンラインでも、色々イベントされてますよ。
そちらもぜひ✨

よかよかcafeは、皆さんのやりたいことを応援し、気になることも聞ける話せる場を作り続けたいと思います💕


《今後のよかよかcafeでのイベント》

7/2(木) 10:00〜12:00
『こどもの良いとこ伸ばそう。四柱推命』

7/11(土) 10:00〜12:00
ばななせんせいの自分科「○△□のワーク」

自分、相手を知る、違いを再認識して楽しむワークになっています。

詳細はInstagram DMでご連絡ください。

https://instagram.com/yokayokacafe?r=nametag

よかよかcafe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?