見出し画像

好きなことをして生きる

よかよかcafe4月のイベント第一弾‼️

「好きなことで成果を出す2つの方法」
この講座は、好きなことをして生きていきたい方を応援する講座です。この講座に取り組むお二人の講師は、

「笑顔のきっかけづくり」をテーマに事業を展開する、府中の親子cafe「kotocafe」オーナー藤本玄太さん。

夢を叶えるためのマネープランニングやお金の教育事業を行なっている黒田浩章さん。

 先日、お母さん向けのお二人の講座を受講してきました。

目から鱗が落ちました🤣

お金に無頓着な私も、日本の現状を知り、その上でどうしていくかを考えさせられました。

どう生きるか。今、私たち親世代の常識が通用しないこと。親の私たちから、今を知った上で、自分のやりたいをしていくために、何を選択していくのか。

学力もいくらかいるけど、
自ら知り、考え、選択して、やっていっていい時代なんだよーなんて、小学4年の息子に語ってしまいました💦


今回の講座は、好きなことをして生きたい方、始めたものの行き詰まったり悩まれている方。

個人事業主向け(目指す方向け)です。

 以下講座の詳細です。
講師のお二人が、一言ではいい表せない経歴や魅力をお二人ともお持ちなんで長くなりましたが読んでみてください。

《講師挨拶》
こんにちは。
kotocafeオーナーの藤本玄太です。

兼ねてより「お金」と「お金の未来」「お金にとらわれない生き方」について考えることがあり、勉強をしてきました。

そして、お金の未来について強いパートナーとも出逢い、出会いから2年。あたためてきた企画を実行の時となりました。

ぜひ沢山の方に聞いていただきたいです。

それではセミナー詳細です

日にち : 4月1日(水)
時 間 : 10:30~12:30
場 所 : よかよかカフェ 埼玉県比企郡ときがわ町田中133-6
参加費 : 2000円(税込)おにぎりとお茶付き♪
お申込 : こちらのお申込フォームよりお願い致します。 
https://ws.formzu.net/fgen/S5213288/

2部構成で行います。

<好きなことで成果を出す2つの方法>
◯第一部
・これからの僕らの未来(今後の日本経済)
・次世代のお金の稼ぎ方(クワドラントの話・3つの収入源を作る話)
・お金の不安をなくす確実で効果的な3つのポイント
・好きなだけじゃ稼げない!?ライフワークで落ち入りやすい罠(仕組み化・資産化の重要性に触れます)

講師プロフィール
黒田浩章
合同会社ライフバリューパートナー 代表
合同会社パワーアンドカンパニー 代表
1987年6月 東京都調布市生まれ。
早稲田大学在学中に日本のワーキングプア問題やバングラデシュで3ヶ月間スラム街の貧困問題を調査。その時に「幸せな人生を送るには実社会で役立つ教育と経済的な豊かさが必要だ」と痛感する。

その後ロバートキヨサキの『金持ち父さん貧乏父さん』に感銘を受け、経済的自由を目指してインターネットビジネスの世界へ。

1年半稼げずにフリーター時代を過ごすも、徐々に芽が出始めてからは自動で月50万以上の収入を継続し、月100万超えも経験。2017年に法人化。コンサル生からは月100万円超えも輩出する。

その後、自分ごととして資産形成の幅を広げ、世に出回っていない金融商品や不動産投資スキーム、税金コントロール術を学び、実践していく中で、自然とお金の相談をされる機会が増え始めたため個別相談や勉強会をスタート。

一人ひとりの夢を叶えるためのマネープランニングやお金の教育事業を天職として取り組み始める。

現在は『縁ある人たちのお金の不安をなくし、大切なものを大切にできる人生をサポートする』をテーマに、ウルトラCの情報を駆使した解決策で資産形成や財務コンサルティング、起業・複業支援、セミナー事業を行っている。

中でも『マネー講座〜大人の義務教育〜』は主婦でもとてもわかりやすいと大好評で、完全紹介制ながら毎月5回以上の依頼を受けて定期的に開催している。



◯第二部
・人と繋がることで仕事を生み出す【実例】
・毎年テーマを決めて収入を増やす【実例】
・〇〇さんのために。。。。。が新規ビジネスを作る【超重要】
・大切なのは実績を信じること【超超重要】

講師プロフィール
藤本玄太
株式会社en famille(アンファミーユ)代表取締役
1983年2月 神奈川県横浜市生まれ
保育士として、認可保育園・保育士養成校講師を同時に経験。

「笑顔のきっかけづくり」をテーマに事業を展開

2013年2月 株式会社en famille設立
2013年8月 東京都府中市、府中駅徒歩5分の立地に親子カフェkotocafe(コトカフェ)をオープン 現在7年目
2015年 東京都府中駅前マンションモデルルームにて親子向けイベントを実施。毎月100組の来場に成功
2017年 東京都足立区西新井駅前マンションモデルルームにて毎月9日×6か月間イベント実施で親子850名の来場に成功
2017年 モデルルームでのハロウィンイベントがNHKで取り上げられる
2017年 東京FM×日産×アウトドアイベント企画中親子ワークショップブースにて1日で200名満席の集客に成功
2017年 帝京大学にて、多摩地域における地域貢献と企業活動にいて講演
2018年 フジテレビ月9ドラマ「絶対零度」第2話の舞台として利用される
2018年 東京都多摩市 多摩ニュータウンにて10年間使用されなかった施設を親子が集う場所として運営開始
2019年 府中市男女共同参画都市宣言20周年の記念式典にてダイアモンドユカイ氏と対談
2019年 多摩地域親子カフェ連携事業開始
2020年 コンサル活動を全国展開へ

講演活動は、上記以外に近隣市区町村で多数実施


 ぜひぜひお二人の話を聞いていただきたいてす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?